· 

クリスマスケーキは、どこのお店で買いますか?

 

じゅうじゅう亭 明野店の店長です。

 

 

もうすぐクリスマスですね。

 

コンビニなどでもクリスマスケーキの予約が始まりました。

 

皆さんは、どこのお店でクリスマスケーキを買うか決めていますか?

 

スタッフにケーキをどこで買うか聞いたら、毎年違うお店でケーキを買うと言う人が多いです。

 

店長は、ここ5年程クリスマスケーキを食べた記憶がありません(~_~;)

 

寂しいですね~(T_T)

 

 

店長は子供の頃、不二家のケーキが好きでした。

 

だからクリスマスケーキや誕生日ケーキは不二家でした。

 

お祝い事があるたびに丸いケーキが食べられると子供の頃思っていましたが、ある時に終わりを告げました。

 

それは高校進学です。

 

高校生になると丸いケーキから、切ったショートケーキに変わりました。

 

誕生日に切られたショートケーキを出された瞬間、子どもから大人になったんだな・・・と実感しました。

 

皆さんは、どのタイミングで丸いケーキから切ったケーキに変わりましたか?

 

 

ケーキぐらいで大げさな事を書くな、と思われますが店長が幼稚園の頃に書いた将来の夢は

 

『ケーキ屋さん』

 

です。

 

それぐらいケーキが好きです。

 

 

大学生になってから始めたバイトはイタリアントマトです。

 

もちろん理由はケーキが好きだから。

 

大学1年生の9月から始めて卒業するまでイタリアントマトでバイトをしました。

 

当時、ケーキがスタッフ割引で買えたので、絶対に卒業するまで辞めないと誓いました。

 

 

今でも定期的にイタリアントマトでケーキを買って1人で食べます。

 

好きなケーキは『かぼちゃのプリン』です。

 

皆さん、もしイタリアントマトでケーキを食べる機会があれば、ぜひ『かぼちゃのプリン』を食べてみて下さい。

 

 

店長「今年もクリスマスは仕事か(´ω`*)」

 

スタッフ「休みだったら一人で過ごさないといけないですよ( ̄д ̄)」

 

 

 

 

過去の記事


 

年末年始の過ごし方(2018年11月15日)

 

大分高専寮の学生様へ(2018年11月13日)

 

食べ飲み放題のお客様は飲み物の持ち込み可です(2018年11月12日)

 

1ヶ月間全品無料券が当たる大抽選会をやめた理由と今だから話せるクジ引きの仕組み(2018年11月11日)

 

F1が好きな方はいますか?(2018年11月10日)

 

無料券・割引クーポンを配布します(2018年11月9日)

 

笑ってはいけない落語(2018年11月8日)

 

サッカー日本代表VSベネズエラ代表(2018年11月6日)

 

裏メニュー(2018年11月5日)

 

卒業生へのプレゼント(2018年11月4日)

 

思い出の曲(2018年11月3日)

 

大分高専の音楽祭に掲載した手紙(2018年11月2日)

 

チャレンジセットの達成率(2018年11月1日)

 

作文を書くコツ(2018年10月30日)

 

試されている(2018年10月29日) 

 

大分高専の皆様へ(2018年10月28日)

 

出身地(2018年10月27日)

 

2018年 高専祭のパンフレット(2018年10月26日)

 

一万円札(2018年10月25日)

 

2019の目標(2018年10月23日)

 

神の数式(2018年10月22日)

 

折れない心(2018年10月21日)

 

時間通貨(2018年10月20日)

 

『店長』はいない(2018年10月19日)

 

求人募集???(2018年10月18日)

 

TWICEのハイタッチ会(2018年10月16日)

 

苦い思い出(2018年10月15日)

 

回転すし(2018年10月14日)

 

鳴門うどん(2018年10月13日)

 

プロポーズ(2018年10月12日)

 

ナンパ(2018年10月11日)

 

居酒屋?定食屋?どっち?(2018年10月9日)

 

だまされました(2018年10月8日)

 

台風の被害(2018年10月7日)

 

何気ない一言(2018年10月6日)