· 

ナンパ


 

鉄板焼肉じゅうじゅう亭 明野店の店長です。

 

いつもご夫婦でご来店され、カウンター席でお食事をされる年配の常連さんがいます。

 

先日、そのお客様がスタッフに

 

「君、名前は?そういえばここ名札が無かった?」とご質問されました。

 

 

そうです。

 

 

今から4年前までは下の名前を書いた名札を胸に付けていましたが、今は付けていません。

 

 

たまに胸にバッチを付けているスタッフがいますが、あれは勤務して50時間未満のスタッフが付けている「研修期間中」と記載された物です。

 

 

以前、付けていた名札はスタッフの名前が「山田花子」の場合、「花子」と大きく書いた名札を胸に付けていました。

 

 

名札があることによって、スタッフが「花子ちゃん」とお客様に名前で呼んでいただけました。

 

 

当店では17時30分から22時まで、学生スタッフがメインで勤務しています。

 

 

また17時30分から19時ぐらいまで、部活帰りのお腹を空かせた学生が4~8名程でよく来店していただけます。

 

 

 

男子「花子ちゃ~ん、ごはんのおかわり!!」

 

花子「は~い(*´▽`*)」

 

 

男子「花子ちゃ~ん、お冷ちょうだい!!」

 

花子「は~い(*´▽`*)」

 

 

とても親近感が湧きますね。

 

そしていつか

 

どこかのきっかけで

 

この親近感が恋に変わる時が来ます。

 

 

 

それが青春です(≧∇≦)

 

 

 

恋をすると、まずは相手のことを調べます。

 

 

 

男子「花子ちゃんは、どこの学校?」

 

花子「いや~それはちょっと~~~」

 

 

花子ちゃんも、そう簡単には教えてくれません。

 

 

彼が〇〇メンじゃないから???

 

 

違います。

 

 

なぜなら、学校のバイト許可をとっていないから・・・。

 

バレたら困ります。

 

 

男子も、めげずに質問します。

 

男子「じゃあ、花子ちゃんは、どこの中学出身?」

 

花子「明野中学」

 

高校は言いませんが、出身の中学は言います。

 

 

学生「今、何年」

 

花子「3年」

 

 

個人情報とは恐ろしいもので、出身の中学校と学年さえ分かれば後は簡単に高校や友人関係がわかります。

 

 

そうです。

 

 

SNSです。

 

 

SNSの検索や同じ出身中学の友達に聞いて調べ上げます。

 

 

そして最後のトドメは自転車です。

 

学生は自転車通学が基本です。

 

お店に通勤して来る時も自転車です。

 

自転車には学校のシールが貼っています。

 

それを見て、確認をします。

 

 

意外と色々なところに情報が落ちているから、怖いものです。

 

 

さて、ここまでわかると後は告白です。

 

ラブレターを花子ちゃんの自転車のカゴに入れたり、花子ちゃんの勤務が終わるまで待ちます。

 

 

これが問題です。

 

 

ラブレターまでは目をつぶるとして、待ち伏せはいけませんね。

 

夜22時です。

 

頻繁にお店の外で男子に待ち伏せされると怖いです。

 

男子には、申し訳ないですが、ここは大人の店長が登場です。

 

店長「気持ちはわかるけど、花子ちゃんが嫌がっているし、彼氏もいるからもう待ち伏せは止めてね」

 

『彼氏がいる』は嘘ですが、これは店長なりの優しい嘘です。

 

 

このような事が、花子ちゃんに限らず、他の学生スタッフにもナンパや待ち伏せが多くなってきたので、名札を廃止しました。

 

 

この話を他のスタッフにすると

 

 

「私も名札をしてみようかな (´▽`)」

 

 

いやいや・・・。

 

あなた、旦那さんと子供がいるじゃないですか・・・( ̄∇ ̄)

 

 

 

ナンパに成功して、スタッフと付き合った男子もいます。

 

どうやって口説いたかって?

 

それはまた次回のお話

 

 

次回予告

■■プロポーズ■■

 

 

過去のお話は下記のリンクです。

 

「一周回ってどうでもいい話」

 


 

鉄板焼肉じゅうじゅう亭 明野店で働いてみませんか?

 

店長から、出勤のたびにこの様な「どうでもいい話」が聞けます。残念ながら名札がありませんが、どうしても名札を付けたい方は検討します。

 

良かったらアルバイト・パート募集をご覧ください。