· 

TWICEのハイタッチ会


 

 

鉄板焼肉じゅうじゅう亭 明野店の店長です。 

 

 

皆さんは好きなアイドルやグループはいますか?

 

今までの経験上、『韓国アイドル』・『ジャニーズ』・『EXILE系(三代目など)』の3グループに分かれるような気がします。

 

今、在籍している学生スタッフは韓国アイドルを好きな子が多いです。

 

特に韓国アイドルのTWICEが人気のようです。

 

 

先日、女性の学生スタッフが

 

スタッフ「店長、ちょっと聞いて下さい。」

 

店長「どうした?」

 

スタッフ「この前、TWICEのCDを買ったら、ハイタッチ会のチケットが当たりました!!」

 

店長「へぇ~ すごいね」

 

 

ハイタッチ会とはCDを買えば中にトレーディングカードと呼ばれるものが入っています。通常はメンバー9名全員が写っていますが、メンバーが一人だけ写っているカードが入っていれば当たりで、そのメンバーとハイタッチが出来ます。スタッフが当たったのは『ナヨンちゃん』というメンバーです。ちなみにハイタッチ会場は東京です。

 

 

店長「よかったやん。いつ行くの?」

 

スタッフ「それが、行かないでおこうと思います・・・。」

 

店長「えっ!? なんで? 東京に行く、お金が無いん?」

 

 

彼女は普段買わないファッション誌の表紙にTWICEが掲載されると買うほど、TWICEが好きです。もちろん買ったCDは初回限定版のDVD付です。

 

 

スタッフ「TWICEは私にとって夢の存在で、言うなれば神様に近い存在です。その人とハイタッチをして触れた瞬間、夢から現実になってしまいます。だから私は行きません。」

 

 

ファンというのは、極限までいくと逆に会えないという気持ちが強くなるんですね。ちなみにライブなどで実物を遠くから見るには、問題ないみたいです。

 

 

店長「じゃあ、そのカードを大切に保管して置くんだね。」

 

スタッフ「本当はそうしたいのですが、当たったナヨンに会いたいファンの人が沢山います。だから行きたい人に行ってもらいたいです。」

 

店長「じゃあ、タダで渡すのもあれやから1万円ぐらいで売ればいいやん。」

 

スタッフ「別にお金を儲けたいわけじゃありません。だから金額をいくらにすれば良いか迷ってます。」

 

店長「金額設定も大切だけど、誰に売るか、も大切だからね。一度、身近な人で売ってほしい人がいないか探してみれば。」

 

 

アイドルのチケットを売る人は転売目的でチケットを1円でも高く売りつけると、勝手なイメージを持っていましたが、このようなピュアな考えの人が身近にいたことに驚きました。

 

 

後日・・・。

 

 

店長「TWICEのチケットは売れたの?」

 

スタッフ「はい。友達に相談したら、その友達の友達がチケットを6,000円で売ってほしいと言われたので売りました。」

 

店長「その6,000円の金額は満足なの?」

 

スタッフ「金額はどうでも良くて、同じTWICEが好きな人に渡せて良かったです。今度、アミュプラザの映画館であるTWICEのライブ・ビューイングに行くので、その時にグッズが売っていれば、売ったお金でグッズを沢山買います。」

 

当たり前の事ですが、同じファンでも、人それぞれ価値観や考えが違うということを改めて認識させられた出来事でした。

 

 

 

この話を他のスタッフに言うと

 

スタッフ「えっ!?私に6,000円で売ってくれればよかったのに!!」

 

店長「TWICEのファンだったんですか?」

 

スタッフ「いいえ。でもヤフオクだったら、1万円以上で売れるでしょう(*^▽^*)」

 

店長「良い人と悪い人、こんな身近にいました(・_・;)」

 

 

 


 

じゅうじゅう亭 明野店では店長と同じくピュアな心を持ったスタッフが沢山います。

そんなお店で働きませんか?

 

詳しくはアルバイト募集ご覧ください。

 

 

 

 

過去の記事