· 

チャレンジセットの達成率


 

鉄板焼肉じゅうじゅう亭 明野店の店長です。

 

今年も残すところ、あと2ヶ月になりましたね。

 

歳を取ると1年があっという間に過ぎます。

 

最近、肌寒くなってきましたが、google先生によると9月23日から12月22日までが、秋みたいです。

 

秋はそんなに長い期間なの?と思いますが、四季の期間、季節の区切り方はいくつかの方法があるみたいです。

 

・気象学的な区別(気象庁が用いており、一般的にも使われます)

 

・天文学区的な区別(夏至や冬至を基準にしています)

 

・暦による区別(二十四節気による区別です)

 

・年度による区別(学校行事やテレビの編成などに使われます)

 

四季の期間について詳しくは下記のサイトです。

 

四季(春夏秋冬)の期間はいつからいつまで?季節の区切り方はどうしているの?

https://jpnculture.net/shiki-kikan/

 

ちなみにgoogle先生が教えてくれた秋の期間は天文学的な区別みたいです。

 

 

さて秋と言えば食欲の秋ですね。

 

じゅうじゅう亭 明野店では『チャレンジセット』があります。

 

『チャレンジセット』のサイトに達成者の写真を掲載していますが、今年はまだ10人しか達成者がいません。

 

 

情けないですね・・・( ̄д ̄)

 

 

チャレンジセットの達成率は約25%ぐらいです。

 

つまり4人に1人は達成している計算になります。

 

今年は女性の達成者もいるので、皆さんも負けじと頑張って頂きたいものです。

 

店長の経験で言うと、意外と痩せている方が達成している気がします。

たまに本当に食べれる?と思う方が、とてつもないスピードで完食するので、ビックリします。

 

 

ちなみに当店の女性スタッフで『痩せの大食い』と呼ばれる方がいます。

 

『胃下垂(いかすい)』と呼ばれる体質の方です。

 

あのギャル曽根と同じですね。

 

体格は本当にメチャクチャ痩せています。

 

見た目では、回転すしを6皿ぐらいで

 

「もうお腹いっぱい・・・。」

 

と言いそうな方ですが・・・。

 

 

店長「お寿司の最高は何皿ですか?」

 

スタッフ「60皿です(*´▽`*)」

 

 

本当にすごいですね。

 

いつか、この女性スタッフとお客様で『大食い対決』を開催してみたいと思います。

 

 

余談ですが店長は一度だけ、カッパ寿司の『お寿司食べ放題』に挑戦したことがあります。

 

結果は『お寿司14皿・味噌汁・肉うどん・ドリンク1杯・白玉ぜんざい』です。

 

食べ終わった後は、2日ぐらい何も食べなくて良い気分でした。

 

 

それでは、チャレンジセットの挑戦、まだまだ募集しています。

 

チャレンジセットは予約制のため、必ず前日までにご連絡をお願いします。

 

 

店長「鳴門うどんでは、どれぐらい食べるんですか?」

 

スタッフ「丼+うどんトリプルで足りない時はおでんを食べます(*´▽`*)」

 

店長「食べるところを見てみたい(・_・;)」

 

 

 

 

過去の記事