· 

サッカー日本代表VSベネズエラ代表


じゅうじゅう亭 明野店の店長です。

 

 

トリニータ、4日㈰の試合は残念でしたね。

 

残り2試合、どうにか勝ってJ1昇格を期待したいところです。

 

 

さて今月11月16日㈮に大銀ドームでサッカー日本代表VSベネズエラ代表の試合が開催されるのをご存知でしたか?

 

当店のスタッフは観戦に行く人が多く、休み希望が沢山出ています。

 

もちろん店長はお店があるので行けませんが・・・。

 

 

昔話ですが、2002年日韓ワールドカップで大銀ドームが試合会場に選ばれました。

 

3試合行われましたが、店長は「イタリア代表VSメキシコ代表」を観戦に行きました。

 

日本代表(柳沢選手)のユニホームを着て、イタリア代表の応援に行きましたが、大銀ドームではメキシコ人の圧倒的多さに驚きました。

 

席の周りは、メキシコ人か日本人しかいないため、自然にメキシコを応援せざる得ない状況です。

 

34分にメキシコが先制して周りは大喜びだったので、便乗して店長も喜びました。

 

試合終了間際の85分にイタリア代表のデルピエロが同点ゴールを決めました。

 

もちろん周りと一緒に店長もガッカリします。

 

2回言いますが、席に着くまではイタリア代表を応援する予定でした。

 

 

これこそ『ミイラ取りがミイラになる』と言う言葉がぴったりだと思います(;一_一)

 

 

メキシコの方は帰りの専用バスの中でも、ひたすら歌っています。

 

店長も一緒にはしゃいだら、あのメキシコの大きい帽子をくれました。

 

高城駅でバスを降りたら、メキシコの方がユニホームの交換をしようとジェスチャーしたので店長が着ていた日本代表のユニフォームとメキシコ代表のユニホームを交換してお別れました。

 

あの出来事は店長にとって一生の思い出として残っています。

 

 

16日に開催される日本代表のチケット、まだ購入できるみたいです。

 

自由席であれば、そんなに高くないと思います。

 

チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1830670&rlsCd=001&lotRlsCd=

カテゴリー5南 一般 3,100円 

カテゴリー5南 高校 2,100円 

カテゴリー5南 小中 1,000円 

 

 

どんな出会いがあるか分からないので、一度行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

店長「試合後ベネズエラの方がお店にいっぱい来たら、どうしましょう(´ω`*)」

 

スタッフ「それは、いらない心配ですよ( ̄д ̄)」

 

 

 

 

過去の記事