· 

裏メニュー


じゅうじゅう亭 明野店の店長です。

 

先日、カップルのお客様が、ご来店して頂きました。

 

店長がその隣のテーブルの後片付けをしていると、彼女が彼氏に言いました。

 

 

彼女「このホルモン卵かけごはん、美味しそうよ。食べてみれば。(*´▽`*)」

 

 

彼氏「この前、それを食べたけど、あんまり美味しくなかったわ。( ̄д ̄)」

 

 

店長(心の声)「ごめんなさい(´;ω;`)ウッ」

 

 

彼氏が自然に言った「美味しくない」

 

店長は反省と懺悔でいっぱいです。

 

正直に言いますが、5人のお客様から「美味しかったよ」と言っていただくより、1人の「美味しくない」が心に響きます。

 

他には、食べ物が下げられた時に食べ残しがあった場合も結構落ち込みます。

 

もしかして、作り方を間違えたかな・・・とか、量が多かったのかな・・・とか、いろいろと考えます。

 

 

そんな訳で11月1日から『ホルモン卵かけごはん』のメニュー表をテーブルから撤去しています。

 

ただ提供しないわけではなく、ご注文を頂ければ喜んで作ります。

 

当分の間、裏メニューとして存続させようと思います。

 

目標としては今月10名のお客様から『ホルモン卵かけごはん』のご注文をいただければ、再度復活させようと思います。

 

ちなみに11月4日の時点で4名のお客様から『ホルモン卵かけごはん』のご注文を頂いています。

 

『ホルモン卵かけごはん』は裏メニューとして存続しているので、よろしければご注文して下さい。

 

 

スタッフ「本当にメンタルが弱いですね( ̄д ̄)」

 

店長「お金をいただく以上、当然です(; ・`д・´)」

 

 

 

 

 

過去の記事