· 

出身地


 

鉄板焼肉じゅうじゅう亭明野店の店長です。

 

以前、店長は大分県の出身ではないと「回転すし」で書きました。

 

店長の出身地は

 

奈良県(*^▽^*)

 

です。

 

 

 

大学進学のため、奈良県から大分県に来ました。

 

大学は日本文理大学で当時は『航空工学科』、今では『航空宇宙工学科』と呼ばれています。

 

航空工学科を卒業して、今では飲食店の店長をしています。

 

本当に人生は、わかりませんね。

 

 

 

奈良県のことを知って頂くために『奈良県のトリビア』をご紹介します。

 

「奈良県民は鹿をペットとして飼っているの?」とよく聞かれます。

 

鹿は奈良公園の周辺にしか、いません。

 

そのため東大寺は奈良公園なので鹿がいますが、法隆寺には鹿がいません。

 

奈良公園の面積はディズニーランドの10倍、東京ドームの100倍以上の広さがあります。

 

広いですね~。

 

 

 

また奈良県には海がありません。

 

山に囲まれています。

 

大分に住んで10年以上経ちますが、いまだに潮の香りがするとワクワクします。

 

奈良県育ちの子供は、学校の遠足や修学旅行の移動中に海が見えると

 

「海や!(・∀・) 海や!(・∀・) 海が見える!!(・∀・)」

 

と異常にバスの中で興奮します。

 

これは、もう定番です。

 

 

奈良県出身と言うと、大分の方は

 

「修学旅行で行ったよ。」

 

と言われます。

 

 

「平安京やろ?」

 

それは京都です。奈良は平城京です。

 

 

「わかった金閣寺やろ?」

 

それも京都です。奈良は法隆寺です。

 

 

「きもいマスコットがいるやろ?」

 

それは、せんとくんです・・・。

 

 

奈良ですね(T_T)

 

 

ちなみに店長のLINEアイコンは『せんとくん』です。

 

LINE交換したスタッフから

 

「何ですかこれ?」

 

と良く聞かれます。

 

 

奈良県から大分県に来て、数々の違いがあって驚きました。

 

その話は、また次回・・・。

 

 

 

スタッフ「店長は関西弁、喋れるんですか?( ̄д ̄)」

 

店長「最後まで読んでもうて、ホンマおおきに!!(*´▽`*)」

 

 

 

 

過去の記事