· 

卒業生へのプレゼント


じゅうじゅう亭 明野店の店長です。

 

高専の音楽祭、お疲れ様でした。

 

体育祭・高専祭・音楽祭が終わったので、残すところは卒業式でしょうか?

 

就職される方は、ぞくぞくと内定が決まった頃でしょうか?

 

当店のスタッフは高校三年生が2名いますが、無事に内定が決まりました。

 

二人とも超大手の会社です。

 

高校生スタッフの就職先はここ数年、大手企業ばかりで驚かされます。

 

専門学校などに進学した人より高卒で就職した方が大手に就職できるのではないかと、本当に思います。

 

毎年、卒業する学生スタッフには手紙とプレゼントを渡します。

 

このプレゼント、自分で言うのも何ですが、高校生にはそこそこ豪華です。

 

一例を紹介すると

・商品券1万円

・バーバリーのハンカチ

・バーバリーの折り畳み傘

・ポールスミスのキーケース

などなど

 

バーバリーの折り畳み傘、いくらするか知ってますか?

 

2万円ですよ!! Σ(゜ロ゜;)!!

 

折り畳み傘で2万円。

 

本当にビックリします。

 

プレゼントしたら親が喜んで、本人が使わずに親が使っているというオチですが・・・。

 

まあ、多少高くても長く使って貰えれば良いなと思ってプレゼントします。

 

学生スタッフが、じゅうじゅう亭 明野店で過ごした時間を少しでも良い思い出として残っていただければ幸いです。

 

P.S

高校3年生のスタッフへ。

あとは車の免許を取るだけです。

内定取り消しにならないように、残りの高校生活を楽しんで下さい。

 

 

スタッフ「私も卒業するので、ヴィトンの財布を下さい。( ̄д ̄)」

 

店長「そんなの貰ったら、旦那さんに浮気を疑われますよ(;一_一)

 

 

 

 

過去の記事